2023年5月17日水曜日

ゲゲゲの鬼太郎弁当


最近、妖怪ブームが来ている息子のために、鬼太郎と目玉おやじのお弁当にしてみました。

朝5:30から頑張ってたんですが、起きた咳がひどくて保育園を休むと言い出し…
朝からお昼寝すると言いながら、ベッドで絵本を読まされただけで終了し
お腹すいたからお弁当食べたいと言うので出したらおにぎりとエビしか食べず。

久々に悲惨な結末になってしまいました。

ドラゴンボール(悟空)弁当

「僕のお母さん凄いでしょってちょっと自慢しちゃった」という可愛い息子に、春休み最終日なのでちょっと頑張って悟空を作ってみました。 子供の頃の悟空、可愛いイメージが強すぎて、顔を丸くしすぎたかな… おかずはサルシッチャのトマト煮込み、あさりバター&小松菜、チーズインポテト、...