2024年4月8日月曜日

花見だんご三兄弟&お花見弁当


今日は皆でお花見するそうで(雨で中止だったみたいですが)
花見だんごのだんご三兄弟と豆ごはんで桜の俵おにぎりを作ってみました。

おかずはチーズインハンバーグ(ばーちゃんお手製)、野菜のオイスターソース煮、ほうれん草のお浸し、きゅうりとシーチキンのサラダ、ハッシュドポテトなど。
デザートは苺(より練乳人気な気もしますが)です🍓

ドラゴンボール(悟空)弁当

「僕のお母さん凄いでしょってちょっと自慢しちゃった」という可愛い息子に、春休み最終日なのでちょっと頑張って悟空を作ってみました。 子供の頃の悟空、可愛いイメージが強すぎて、顔を丸くしすぎたかな… おかずはサルシッチャのトマト煮込み、あさりバター&小松菜、チーズインポテト、...