2023年8月3日木曜日

カブとカルシファー弁当(ハウルの動く城)


最近VTRでハウルの動く城を見たんですが、年長6歳にはなかなか難しかったらしく、後で絵本を借りてきてストーリーを確認しました。
というわけでカブとカルシファーを。

カルシファーは人参しりしりで。
おかずはしそと軟骨入りつくね、ひじき煮、ブロッコリー、ミニトマト、キャンディチーズ、枝豆(ナンプラー)もずくです。

ドラゴンボール(悟空)弁当

「僕のお母さん凄いでしょってちょっと自慢しちゃった」という可愛い息子に、春休み最終日なのでちょっと頑張って悟空を作ってみました。 子供の頃の悟空、可愛いイメージが強すぎて、顔を丸くしすぎたかな… おかずはサルシッチャのトマト煮込み、あさりバター&小松菜、チーズインポテト、...